ファッション

【動画】「京大卒モデル一ノ瀬のモード飯~Cuisine à la mode~」Vol.0 “海鮮とお米のサラダ”

 「京大卒モデル一ノ瀬のモード飯~Cuisine à la mode~」は、モデル兼俳優の一ノ瀬遼による料理番組です。「オシャレな料理を作りたい!!」「たまにはお家でご飯を食べたい!!」という、多忙な業界人でも簡単に作れる料理を学びます。また京都大学薬学部出身の知識を生かした、料理にまつわるさまざまなウンチクや雑学もプラス。一ノ瀬についてもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事をチェック!!

 今回は、免疫力の向上をテーマに、タンパク質やビタミンA、ビタミンCを多く摂取することができる“海鮮とお米のサラダ”を学んでいきます。

レシピ
(2人分)
・米 0.5合
・エビ 4尾
・アサリ 7個
・イカ 1/3杯分
・ニンニク 1片
・赤パプリカ 1/4個
・ミニトマト 2、3個
・きゅうり 1/5個
・小きゅうりのピクルス(コルニッション) 1本
・ブラックオリーブ 4、5個
・白ワイン 30ml
・水 30ml
・塩 適量
・砂糖 適量
・お酢(穀物酢等で可) 適量
・マヨネーズ 小さじ1/2以下
・エクストラバージンオリーブオイル
・白胡椒(黒胡椒でも可) 適量

(トッピング)
・クリームタイプのバルサミコ酢 適量
・ディル 少量
・イタリアンパセリ 少量

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら