ニュース

ヘアケアメーカーの中野製薬が美容師向けオンラインセミナーを開始 リアルな場でのセミナー延期を受けて

 ヘアケアメーカーの中野製薬は4月6日から、新たに美容師様向けにオンライン(ウェブ)セミナーを開講する。同社はもともと社会全体で働き方改革が進む中、美容師向けのセミナーについても、時と場所を選ばず都合に合わせて、いつでもどこでも学べる機会を提供したいと考えていて、今年からオンラインセミナーは始める予定だった。ただ新型コロナウイルスによるリアルな場でのセミナー延期などを受け、一部内容などを変更し、この4月からスタートする。

 オンラインセミナーでは、中野製薬のヘアカラー剤やスタイリング剤などの商品の特長や、使いこなしのポイントなど、日々のサロンワークですぐに役に立つ内容を学べるようにしていく。基本的には無料で受講できる。セミナーはライブセミナーとオンデマンドセミナーの2種を用意。ライブセミナーは1回約10~15分ほどを予定し、追っかけ再生も可能。動画を見ながら効率よく学べ、チャットにてその場で質問ができる。オンデマンドセミナーは、動画の配信期間中(2週間程度)、いつでもどこでも好きな時間に視聴することができる。詳しいプログラムの内容や受講方法は中野製薬の公式サイトに掲載されている。