ニュース

渋谷の美容室「テトロ」がミックス音源を配信 同店に集うミュージシャンが書き下ろした9曲

 東京・渋谷の美容室「テトロ(TETRO)」は、同サロンに通うミュージシャンが書き下ろした楽曲のミックス音源「BUGSLAND」をホームページで配信している。無料でダウンロードすることが可能。

 「BUGSLAND」は全9曲構成で、yahyel、jan and naomi、GOD、Dos Monos、GREAT3、Gateballers、踊ってばかりの国に所属するミュージシャンが参加している。メインビジュアルはフォトグラファーの志賀シュンスケが撮影した。今回の配信について「テトロ」は、「価値観は人それぞれであることは当たり前で、良いと感じたことを純粋に形にしたものを発信していきたいという想いのみ。『テトロ』というつながりで集まったそれぞれの自由な表現をひとつの作品にした、MIX『BUGSLAND』がたくさんの人に届きますように」とコメントしている。

 「テトロ」は過去にフォトグラファーのタカコ・ノエルや草野庸子、嶌村吉祥丸らと共に写真集を制作し、各作品にはレコードやCDを付けるなど、クリエイターとの協業を積極的に行っている。