ビューティ

韓国で大人気のジェンダーレスコスメ「ラカ」から艶タイプのリップが登場

 韓国発のジェンダーニュートラルコスメ「ラカ(LAKA)」は2月21日、新作リップ「ウォータリーシアーリップスティック」(全8色、各1900円)を発売した。濡れたような艶と透明感のある発色をかなえたリップで、レッドやオレンジ、ピンク、コーラルなど男女ともに使える8色をそろえる。一部のロフトやプラザ、アットコスメストア、楽天の公式オンラインストアで販売中だ。

 「ラカ」は2018年5月に韓国で誕生し、ジェンダーに関係なく、その人その人の好みやその時の感情に合わせて自由に選べる製品を手掛けている。シンプルなデザイン、女性にも男性にもマッチするニュートラルなカラー、誰でも簡単に試すことができるシンプルさが特徴。韓国ではデビュー1年半強で圧倒的な人気を集め、大手化粧品リテーラーでも取り扱われており、19年9月に発売したアイシャドウパレット「ジャストアイパレット」は2週間で初回販売分が完売するほとの人気を得た。日本には19年12月に上陸、「ボタニスト(BOTANIST)」などでも販売されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら