ファッション

“最もスニーカーが似合う有名人”に川栄李奈、佐野勇斗ら レイザーラモンRGは2年連続

 “最もスニーカーが似合う・履いてほしい有名人”を選ぶ「スニーカーベストドレッサー賞 2019」の表彰式が21日、都内で開かれ、女優の川栄李奈、俳優の佐野勇斗ら計6人が選ばれた。スニーカー芸人として有名なレイザーラモンRGは2年連続で受賞した。

 「アディダス(ADIDAS)」とマッシュスポーツラボの「エミ(EMI)」のコラボスニーカーで登場した川栄李奈は「普段からスニーカーを履いて散歩によく行く。受賞できてうれしい」と満面の笑み。俳優部門で受賞した佐野勇斗は、「次の日に履く一足を決めるとき、スニーカーに『調子はどう?』と話し掛ける(笑)」と、スニーカー好きならではのエピソードで笑いを誘った。

 2年連続受賞を果たしたRGは、400足以上を所有する芸能界でも指折りのスニーカーフリークとして知られ、この日は90年代にヒットした「リーボック(REEBOK)」の“ポンプフューリー”と、同じ年代製の派手なベストを合わせたコーディネートで登場。「『R-1グランプリ』ではすぐに負けたけれど、こっち(スニーカーベストドレッサー賞)は獲れてうれしい」とVサインで喜びを表現した。

 その他、動画クリエイターのkemio(けみお)、モデルの近藤千尋、プロクライマーの野中生萌が選ばれた。

 同賞は、マッシュスポーツラボの鈴木努・社長が代表理事を務めるウェルネスウェンズデー協会がスニーカー通勤の普及や需要喚起を目的に18年に創設。昨年はタレントの高橋愛、俳優の古川雄輝らが受賞した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。