ファッション

ダレノガレ明美がブランドを立ち上げ 会社も設立

 モデルでタレントのダレノガレ明美が自身のツイッターで、ブランドの立ち上げを発表した。ブランド名は、「カーロミー(CAROME.)」。イタリア語で「親愛なる」を意味する「CARO」と英語の「ME」を組み合わせたもので、過去に自分を責めた経験から「自分を愛する」という意味を込めて名付けた。12月1日18時に、「カーロミー」の公式ECサイトもオープンするという。

 ダレノガレは本日昼過ぎに「本日18時に報告があります。」とツイートし、ファンの間では結婚や引退が噂されていた。

 ブランドの立ち上げについてダレノガレは、「21歳で芸能界に入り、ファッションの楽しさに気づきました。毎回撮影で可愛い服が着れるのが楽しみでしたが、なぜか、撮影の回数はどんどん減っていき、ある日あることに気づいたんです。他のモデルさんより身長が低く、並んで撮影できるモデルがいないことに。身長が足りないことで何回も自分を責めて責めて……そして沢山沢山悩み苦しみました。そして、私は自分の道へと進むことに決めました。私と同じ事を考えている女の子は沢山いるんじゃないのかな?と思い、洋服作りへの道へと進みました。芸能界に入り6年間。ブランドを作る夢を持ちながら、がむしゃらに頑張って仕事をし、やっと設立することができました。優しく見守っていただけたら嬉しいです。まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします」(一部抜粋)とコメントしている。

 また、合わせて発表した会社名はCAROで、代表はダレノガレが務める。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。