商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店も衣料品フロアの営業再開 15日から
渋谷の東急本店が23年春以降に解体へ 跡地でLVMH系列の投資会社と施設開発
西武池袋本店・渋谷店もほぼ営業再開へ 14日から衣料品や特選
高島屋が都内でほぼ営業再開 日本橋の客「買い物できてうれしい」
休業要請の継続で揺れる百貨店 営業拡大か、現状維持か
エイチ・ツー・オー最終赤字247億円 21年3月期、阪急阪神百貨店が苦戦
「休業継続の可否はテナントの声も聞いて決めて」 商業施設に“アクティビスト”経営者が要望
ルミネとパルコが営業拡大 12日からアパレル含めて調整
高島屋がほぼ全館営業へ 都内4店舗でファッションフロア再開
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商業施設への協力金 1000平方メートルごとに日額20万円に拡充
百貨店、休業要請の延長に憤り「死活問題なのに場当たり的すぎる」
百貨店4月度は19年比2〜3割減 店舗休業も富裕層へのアプローチに活路
イオンモールが武漢の2施設で大規模改装 中国の消費回復を追い風に
休館でも「リモート営業中」 三越伊勢丹の販売員が売り場で奮闘
3度目の緊急事態宣言 初日の新宿、銀座、丸の内、二子玉川をリポート
百貨店・SC が休業発表 「生活必需品」で対応分かれる
大丸松坂屋はハンカチ、靴下など婦人雑貨の営業も継続
三越伊勢丹、化粧品と食品は営業 25日からの休業で
協力金は日額20万円「まったく話にならない」 休業要請で百貨店・SC困惑
阪急うめだ本店の化粧品売り場が進化 ライブ配信スペースを確保しオン・オフで売り場の臨場感を伝える
伊勢丹新宿本店の化粧品売り場2〜3月の商況 大型イベントやプロモーションが奏功し新客獲得