ファッション

ヨウジヤマモトの「グラウンド ワイ」×「ワンピース」が登場 キービジュアルには磯村勇斗と横田真悠

 ヨウジヤマモト社の「グラウンド ワイ(GROUND Y)」は、今年でテレビ放映20周年の人気アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーションした商品を8月24日に「グラウンド ワイ」直営店舗で発売する。公式オンラインショップと正規取り扱い店では9月6日から販売する。キービジュアルにはモデルで俳優の磯村勇斗と横田真悠を起用し、フォトグラファーのTakako Noelが撮影をした。

 分量感やドレープを引き出すパターンを使用し、風になびくバルーンパンツ(7万8000円)や、着る人によってシルエットが変化するマントシャツ(8万4000円〜)など体を覆い隠すシルエットのアイテムをそろえるほか、⻨わらの一味の海賊旗と“Ground Y”のロゴが融合したグラフィックカットソー(8000円〜)など全8型を用意する。

 5月にはアイテムの販売に先駆けて表参道ヒルズのスペースオーで特別展を開催し、「グラウンド ワイ」のアイテムと、それらを着たルフィをはじめとする麦わらの一味の描き下ろしビジュアルを公開した。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら