ファッション

ヨウジの「グラウンド ワイ」と仮面ライダーがコラボ

 ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)社が運営する「グラウンド ワイ(GROUND Y)」は、仮面ライダーとコラボレーションしたコレクションを直営店で9月15日、公式サイトで9月21日に発売する。歴代の仮面ライダーたちを配したグラフィックカットソー(1万2000~1万4000円)やオーバーサイズのカットソー(2万8000円)、スエット(3万8000円)、スカートパンツ(6万4000円)をそろえる。

 今回のコラボは、仮面ライダーの原作者、石ノ森章太郎の生誕80周年を記念したものだ。グラフィックカットソーは原作漫画の1ページをそのまま再現しプリントした他、オーバーサイズのカットソーは発色の良いレーヨン生地で仕上げて歴代ライダーを表現。スエットは仮面ライダー1号と仮面ライダースーパー1を視覚的変化を持たせる特殊技法の刺しゅうで制作した。

 なお、キービジュアルには仮面ライダーアマゾンズに登場したモデルで女優の武田玲奈や、仮面ライダーマッハを演じた俳優の稲葉友をモデルに起用し、撮影は写真家の山谷佑介が担当している。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら