ファッション

街でもフェスでも海でも楽しめる「ドクターマーチン」のサンダルコレクションに新作が登場

 英国発「ドクターマーチン(DR.MARTENS)」は、昨年デビューしたサンダルコレクション「ゼウブリラス(ZEBRILUS)」の2019年春夏物を発売した。カラーやデザインにバリエーションが増え、8ホールや3ホールに代表されるブーツが定番の同ブランドの中で、フェスやイベントにも最適なサンダルにも注目が集まりそうだ。

 アイテムは、ブランドに流れるロックな匂いをレザーベルトやエアソールでハードなデザインでありながら、超軽量のジギーソールで快適さも兼ね備え、無骨な見ためながら快適な履き心地を実現。加えて、「ドクターマーチン」を象徴するイエローステッチがアクセントになっている。価格は1万8000~2万円台。サイズは22〜28センチとユニセックスで履くことが可能だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら