ビューティ

「ザラ」が初のリップスティックコレクションをEC限定発売

 「ザラ(ZARA)」は12月16日から、ブランド初のリップスティックコレクションをEC限定で販売している。同ブランドの2018-19年秋冬物のキャンペーン撮影では、メイクアップアーティストのパット・マクグラス(Pat McGrath)がこれらの商品を使用した。本国のスペインなどでは、今月5日から販売していた。

 商品は、優れた発色の全12色がそろうリップスティック(2590円)と、ウルトラマットな質感で全8色のリキッドリップスティック(1990円)。リップスティックの人気色3つを合わせたセット(4590円)や、パット・マクグラスがセレクトした3商品を集めた数量限定のリップキット(4590円)もある。

 「高品質を保ちつつ革新的で面白みのあるお手頃なラインアップを実現するため、業界のプロフェッショナルからの助言を受けつつ、長持ちするマットリップスティックの色味を作り出した」(広報)という。商品はロサンゼルスで企画し、フランスで生産している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら