ファッション

ベイクルーズがリユースインテリアショップ 各店舗で使用していたものを販売

 ベイクルーズは、リユースインテリアショップ「リプレイス(RePLAYCE)」を東京・代々木上原に12月15日オープンする。

 「リプレイス」は、ベイクルーズが運営する各ショップで使用していたアンティークのインテリアやオリジナルで製作した什器の他、カフェのテーブルウエアなど、厳選したアイテムを展開する。

 また同店舗では、同社がこれまで培ってきたブランド開発を活かし、ショップデザインやディスプレーなどの外注を受け付けるBtoBビジネスをスタートさせる。

 オープンを記念して15日に、同社の森秀人・取締役や相澤陽介「ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)」デザイナーらによるフリーマーケットを開催する。自宅で愛用しているインテリアをはじめ、思い入れのある服やレコード、影響を受けた本などが出品される。イベント当日はドリンクサービスやDJライブも予定している。

■RePLAYCE
オープン日:12月15日
時間:11:00〜19:00
住所:東京都世田谷区北沢5-1-15 1階

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら