ファッション

YOSHIKIが「YSL」ホテルに登場! トム・ペシューのメイクアップに染まる

 「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT以下、YSL)」は10月13~14日、グローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」を表参道ヒルズ地下3階、スペース オーで開催する。これに先立ち、11日に行われた記者会見にはX JAPANのYOSHIKIと、トム・ペシュー(Tom Pecheux)「イヴ・サンローラン・ボーテ」グローバルビューティーディレクターが登場した。

 会見ではトム・ペシューによるYOSHIKIをモデルにしたメイクアップパフォーマンスが披露され、ブラックのアイメイクに鮮やかなレッドのリップが組み合わされた。YOSHIKIは「いつもステージでもメイクはしているが今回、斬新なメイクをしていただき光栄。ロックミュージシャンは個性を強調することが多いが、今日はキャンバスとしてトムに身を委ねた。メイクアップがすごく早く、考えていることが読まれているように感じた」とコメント。

 トム「イヴ・サンローラン・ボーテ」グローバルビューティーディレクターも「これまでYOSHIKIの評判は聞いていたが、非常に肌が美しい。美しいキャンバスにメイクアップできるのは素晴らしかった。メイクに情熱を持っている男性と仕事できて嬉しい。YOSHIKIのおかげで日本がもっと好きになった」と相思相愛の様子。

 “美しいキャンバス”と褒められたYOSHIKIは、その美の秘訣を尋ねられると「週3〜5はハードなトレーニングをする。ウエートだけでも2時間とか。また朝晩スチームサウナに入る。後は赤ワインを飲むくらい」と明かした。

 また、YOSHIKIは「YSL BEAUTY HOTEL」も見て回ったといい、「自分の生活の中でどこまでがステージで、どこからが私生活か線引きが難しい。この“ホテル”は自分をミュージシャンだと感じさせてくれる。ここならスイッチがオンのままでいられる」と気に入った様子だった。また、ムッシュ・イブ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の名言が散りばめられた部屋を見学し、「僕はこれまで斬新すぎると否定されたこともある。斬新なことをしているという点で『YSL』から影響を受けていると感じた。やって失敗することよりもやらないことのほうがリスクだと思う」とムッシュ・サンローランと同じ感覚を持ち合わせていると締めくくった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。