ファッション

「スマービー」と「ダブル スタンダード クロージング」の初コラボTシャツ発売

 スマービーが手掛ける子ども服を中心とした通販アプリ「スマービー(SMARBY)」と「ダブル スタンダード クロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING )」がコラボレートしたTシャツが、3月19日から発売される。キッズ用、大人の女性用と男性用があり、キッズ用Tシャツの胸元には「なんて可愛いの?本当に生まれてきてくれてありがとう!ママの宝物よ」を意味する英語のメッセージを入れ、フロントの星柄は京都のサガラ刺しゅうを施した。キッズ用は300枚限定販売で、価格は4800円。大人の女性用が8000円、男性用が9000円で、白、グレー、ブルーの3色展開。「スマービー」と「ダブル スタンダード クロージング」の公式オンラインショップで販売される。

 スマービーは2014年の設立で、16年にストライプインターナショナルが子会社化した。同サイトの取り扱いブランド数はのべ1000以上。スマービーの遠藤崇史・社長は「5年以内に売り上げ100億円を目標としたい」と話している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら