ニュース

資生堂が「とらや」とコラボ 和菓子メイクを“味わう”ポップアップ開催

 資生堂が世界展開しているブランド「SHISEIDO」は、2月から販売しているミニサイズで豊富な色や質感を楽しめる限定メイクアップアイテム「ルージュルージュ ピコ」「ネイルエナメル ピコ」のポップアップストア「SHISEIDO ポップアップショップ&カフェ ピコ ハナミ(SHISEIDO POP-UP SHOP & CAFE PICO HANAMI)」を3月9~11日までモントーク(MONTOAK)で開催する。和菓子屋「とらや」とコラボレートし、カラフルな“和菓子メイク”とオリジナルの和菓子プレートを堪能することができる。

 「ルージュルージュ ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、季節ごとの魅力を楽しめる和菓子にインスパイアされて開発。全国の百貨店を中心とする約200店舗と同社の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売している。今回は「とらや」とコラボレートし、3月限定品の“さくら”をモチーフとしたポップアップとなる。「ピコ」を自由に試して購入できる他、美容のプロによる“おすすめピコメイク”も体験。また、お花見茶屋「PICO CHAYA」では、春をテーマにした「とらや」の和菓子も堪能できる(有料)。さらに、「ピコ」のアイテムを4品購入した人にはオリジナルの花椿干菓子を数量限定でプレゼントする。入場は無料。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら