ビジネス

ジブリキャラが「スチームクリーム」のパッケージになって再登場

 スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」は、 全身用保湿クリーム「スチームクリーム(STEAMCREAM)」を製造販売するエスシーコスメティクスと再度コラボレーションし、10月27日にジブリのキャラクターをプリントした「スチームクリーム」を発売する。

 商品は、「魔女の宅急便」のキキや「耳をすませば」の雫、「もののけ姫」のエボシ御前などの登場シーンをイラストでデザインした。価格は各1500円。「どんぐり共和国」は発売日に先駆けて、9月27日からは予約販売を行う。

 「スチームクリーム」は国内の工場で手作りされるもので、 厳選された植物由来の天然成分を豊富に配合した保湿クリーム。朝晩のスキンケアや風呂上がりのボディーケアとして性別・肌質を問わず使えるアイテムだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら