ファッション

「ルイ・ヴィトン」 × 「シュプリーム」、初日行列は雨の中5000人で大混乱

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と「シュプリーム(SUPREME)」のコラボ商品を販売するポップアップストアが6月30日、表参道にオープンした。

 抽選開始予定時刻の朝8時半時点で表参道交差点から外苑前方面まで約600mの行列、道路を挟んで向かいの通りにも約400mの行列、そしてザラ ホームから青山学院大学正門前まで約650mの行列の計3列(約1650m)に分かれて並んでいた。人数は5000人ほどになったのではないかと言われている。行列に並んでいた人によると朝の5時過ぎに並んで100番台だったというが、朝6時前で600番台になったという。電車の始発で向かった人が多かったようだ。

 抽選は予定よりも30分遅れの9時前後に開始した。iPadでのタッチ式の抽選で、初日の抽選当選者は400人との噂。

 店舗は11時にオープン。前日に終電で表参道に向かい行列に並び当選した、という40代前後の男性は先頭組に並べたという。彼はベースボールジャケットなど総額130万円を購入。「入った時は店内に20人ほどいた。『シュプリーム』などのストリートファッションが好きで、『ルイ・ヴィトン』と『フラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)』のコラボも購入した。今回のコラボも、この日に向けて貯金してきた。買うことができて本当にうれしい」と喜びをあらわにした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

新しいゴルフのかたち “エンジョイゴルファー”は何を着る?【WWDBEAUTY付録:メンズコスメ特集2023】

「WWDJAPAN」9月25日号はゴルフ特集です。ゴルフはコロナ禍でも楽しめるアクティビティーとして盛り上がりました。外出の選択肢が広がった今はブームも落ち着きを見せていますが、新規参入した若者を中心に従来と異なる新しいゴルフの楽しみ方も生まれています。格式高い競技としてではなく、手軽に楽しむ“エンジョイゴルフ”です。それに合わせて、服装やマーケットにも変化が見られています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。