ファッション

渋谷の“夜”に焦点を当てた観光マップが登場 無料配布実施

 伊藤園は、一般財団法人の渋谷観光協会と國學院大學星野ゼミと共同で渋谷の“夜”に焦点を当てた観光マップ「SHIBUYA NAIGHT MAP」を製作し、6月23日に完成記者会見を開催した。ゲストとして金山淳吾・渋谷区観光協会理事長や渋谷区ナイトアンバサダーでラッパーのZEEBRA、モデルの植野有砂、中村貞裕トランジットジェネラルオフィス社長らが登場した。金山理事長は、「渋谷らしい情報を若い皆さんと作れて良かった。このマップで渋谷の夜が楽しいと思ってもらえればうれしい」とコメント。

 訪日外国人観光客らが求める設備を記載の同マップは23日から、ハチ公前広場に設置されている青ガエル観光案内所や原宿観光案内所で無料配布している。伊藤園が主催するお茶を通じて地域課題を解決するアイデア創出の場「茶ッカソン」で“インバウンド向けのSHIBUYAのマップを作ろう!”をテーマにした回で優勝したアイデアを今回正式に採用。優勝チームメンバーは「夜と朝のギャップが1番大きい街は渋谷と気付いた所から始まった」と着想源について語った。 ZEEBRAや 植野、中村社長も監修に参加した。日本語版と英語版の 2 種類を用意し、ミュージックやダンス、スポーツなどのナイトスポットを紹介する。クレジットカードの使用や英語対応、Wi-Fiの有無まで載せる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。