ニュース

ポーラがキャリア人材一括採用をスタート

 ポーラはキャリア人材一括採用を2017年10月から開始する。社外で培った経験・視点を生かしながら社内を巻き込み変えていく力に期待し、正社員として採用する。6月から採用選考の受付を始め、選考を経て10月入社を予定している。

 同社は、少子高齢化・人材の流動化が進む中で、新卒に加えて多様な採用ルートを設けることで、社員の人物像として掲げる「バリュー クリエーター(驚きと感動のクリエーター)」を増やしていく。キャリア採用については、これまで専門的な知識を培った人材を中心に実施してきたが、これに加え、将来経営幹部候補になりうるキャリア人材も採用。入社後はジョブローテションを実施し、幅広い活躍の場を提供する。今後は年2回(4月、10月)定期的に実施していく。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら