ニュース

ポーラがキャリア人材一括採用をスタート

 ポーラはキャリア人材一括採用を2017年10月から開始する。社外で培った経験・視点を生かしながら社内を巻き込み変えていく力に期待し、正社員として採用する。6月から採用選考の受付を始め、選考を経て10月入社を予定している。

 同社は、少子高齢化・人材の流動化が進む中で、新卒に加えて多様な採用ルートを設けることで、社員の人物像として掲げる「バリュー クリエーター(驚きと感動のクリエーター)」を増やしていく。キャリア採用については、これまで専門的な知識を培った人材を中心に実施してきたが、これに加え、将来経営幹部候補になりうるキャリア人材も採用。入社後はジョブローテションを実施し、幅広い活躍の場を提供する。今後は年2回(4月、10月)定期的に実施していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら