ニュース

ポーラがキャリア人材一括採用をスタート

 ポーラはキャリア人材一括採用を2017年10月から開始する。社外で培った経験・視点を生かしながら社内を巻き込み変えていく力に期待し、正社員として採用する。6月から採用選考の受付を始め、選考を経て10月入社を予定している。

 同社は、少子高齢化・人材の流動化が進む中で、新卒に加えて多様な採用ルートを設けることで、社員の人物像として掲げる「バリュー クリエーター(驚きと感動のクリエーター)」を増やしていく。キャリア採用については、これまで専門的な知識を培った人材を中心に実施してきたが、これに加え、将来経営幹部候補になりうるキャリア人材も採用。入社後はジョブローテションを実施し、幅広い活躍の場を提供する。今後は年2回(4月、10月)定期的に実施していく。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら