ファッション

森泉&星の兄が「ドレスキャンプ」とコラボ

 アト・ワンズの「ドレスキャンプ(DRESSCAMP)」は2017-18年秋冬、モデルの森泉・星姉妹の兄で、グラフィティアーティストやデザイナーとして活動する森勉とのコラボ商品を発表した。商品は森のアーカイブ作品から死神や蛇、牛などのモチーフを用いたTシャツやスエットなどの8型。ゆったしとしたシルエットで、ユニセックスで提案する。価格はTシャツが1万8000~2万6000円、スエットが2万8000円、パーカーが3万4000円を予定する。アト・ワンズの細川信一郎・社長と森が長年交友があり、今回のコラボが実現した。

 森は「約10年前の作品から最近のものまで、タトゥーのようにグラフィックをミックスして配置していただいた。胸元に入れた“DCBEN”(ドレスキャンプの“DC”と勉の“BEN”を合わせた造語)のロゴは、一見何が書いているか分からないデザインが気に入っている。シンプルで上質な天竺のTシャツ、裏毛のパーカーやスエットで、ストリート過ぎない雰囲気に仕上がった」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら