ファッション

松岡修造がミズノのウォーキングシューズの顔に

 ミズノは、元テニス選手の松岡修造氏を起用したウォーキングシューズのキャンペーンを実施する。主力シリーズ「LD40(エルディーヨンジュウ)」の新商品の発売に合わせたもので、松岡氏が出演するプロモーションビデオを作成し、10月3日からJR東日本の電車内で流す。また東京、大阪、名古屋の主要ターミナル駅で一般ユーザーに試し履き体験会を開く。21日に行われたプロモーションビデオの発表会では、一般ユーザーが寄せられた健康や生活習慣に関する悩みに対して、松岡氏が大きな身振り手振りを交えた熱烈な修造節でアドバイスした。

 「LD40」は10年間で累計約95万足を販売するヒットシリーズ。同社のランニングシューズなどに用いられている波型のプレート「ミズノウエーブ」を搭載しており、新商品「LD40 Ⅳ」は日常や旅行、長距離ウォーキングなど幅広いシーンに対応する。価格は1万6000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら