坂本悠花里の初の長編映画「白の花実」が12月26日に公開される。公開に合わせて、セレクトショップ「シスター(Sister)」とコラボレーションしたトートバッグ(4400円)が発売される。12月15日18:00~21日24:00の期間、ビターズ・エンドの公式通販で特別先行予約を実施。映画公開日の12月26日からは一部劇場、「シスター」サイトで販売する。
今回のデザインは、コラージュアーティストのM!DOR!が手掛け、表面には舞台となる寄宿学校の部屋を背景に、制服を着た少女が描かれる。その手には本作のキーアイテムである日記と白い花があるほか、鬼火のような魂が描かれ、幽霊を怖がらない主人公・杏菜を中心に10代の少女たちの繊細な感情を映す、本作のファントム・ファンタジーの世界が存分に表現されている。
裏面には、英題である「White Flowers and Fruits」のロゴがあしらわれ、作品の世界観をそのままに日常使いしやすいデザインに仕上げた。サイズは35cm×40cmでA4サイズの書類や13〜14インチのパソコンがしっかりと入る大きさで、普段使いから仕事やイベントまで幅広く活用できる。さらには持ち手が56cmあり、肩にかけやすい仕様となっている。
