ファッション

「エミ」と安田美沙子によるヘルシー&ビューティトーク ランを美しく極めるためには?

 マッシュスポーツラボの新業態「エミ(EMMI)」は5月2日、ルミネ有楽町の野外ステージ、ルミネパサージュで「ヘルシー&ビューティ」をテーマに、安田美沙子をゲストに迎えたトークショーを行った。会場には、3月4日にオープンしたばかりの「エミ」ルミネ有楽町店を利用した顧客を対象に約50人が来場した。

 国内外のマラソン大会に参加するほどラン好きで知られる安田は、ウエアやシューズ選びにもオシャレを楽しんで取り入れるという。まずカラーは、「大会前には、ピンクのアイテムを選ぶことが多いですね。女子力をあげるのも大事にします。今日身に付けている『エミ スタジオ』のウエアのように、アースカラーのような自然に馴染む色やポイントのパターン柄もトレーニングの気分が上がっていいですよね」と話す。この日安田着用していたのは、ニュアンスカラーでまとめたヒョウ柄のレギンスとシースルー素材を合わせた白いトップス、モノトーンの小花柄パーカ。「気になる部分も隠せる女性らしいシルエットと、軽くて心地がいい素材は、運動するのにも最適ですね。デニムやレザーにもあわせやすくて、普段着でも着られそうで気に入りました」。また、シューズは「ランの時は自分の足と走るペースに合わせて選びます。今日履いているナイキの"フライニット"もぴったりで、カラフルなデザインはかわいいですよね。普段はトレンドの白スニーカーを愛用してて、ギンガムチェックのワンピースはデニムに合わせて履いています」と語った。また、紫外線対策は「ファンデーションにUVが入っているものを重ねづけするように心掛けています。もし日焼けしちゃったら、ビタミン入りの化粧品をコットンに10プッシュくらいして、パックしますね。あとは、ドリンクはスポーツドリンクはあまりとらず、100%のフルーツジュースと水のナチュラルなものを飲むようにしています」と運動に合わせた美と健康にも気遣っているという。

 最近では食育インストラクターの資格を取得し、料理本も出版した安田は、スポーツだけでなく、体の中から健康と美を考えるという。「マラソンを始めて、にわか知識で食事を作っていたんですが、結婚してより食生活を見直して、旦那さんに"長生きできるご飯"を作りたいと思うようになりました。キアヌやココナッツオイルなど、オーガニック食材を積極的に取り入れるようにして、カレーにもひよこ豆やココナッツウオーターを使って作ってます」。最後にこれからの目標はと聞かれ、「もっと料理の腕を磨きたいです。今麹料理にハマっているので、メニューのバリエーションを増やしていきたいですね。あとランでは、目標の3時間30分を目指します。タイムが落ちたりしても、仲間と一緒にランで時間を分かち合えることを楽しんでいきたし、ママになってもタイムが切れるようになりたいので、人生に合わせたランを極めていきたいです」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。