ファッション

「アットコスメストア ルミネ池袋店」の「美容液」「ハンドクリーム」TOP5

 「WWDビューティ」は、美容の総合ポータルサイト@cosmeがプロデュースするコスメセレクトショップ「アットコスメストア」のルミネ池袋店で、2013年12月1〜31日に売れた美容液とハンドケアを調査した。それぞれTOP5のランキングにし、アットコスメストア・ルミネ池袋店の大木まさ美・店長のコメントを加えてアイテムを紹介していく。
 
「美容液にはいろいろな効能のものがあるが、寒く空気が乾燥しているこの季節は、特に保湿効果の高い美容液が人気だ」と大木店長は話す。1位になったのが、アットコスメストアではベスト&ロングセラーの「ヒアルロン酸」。粉末のヒアルロン酸を1%に希釈したヒアルロン酸水溶液で、そのまま美容液として使えるだけでなく、手持ちの化粧品に数滴混ぜることもできる。「コストパフォーマンスが非常に良い。日常使いの化粧水に数滴垂らすだけで、いつもの化粧水がグレードアップする。それをコットンパックにすれば翌朝の肌が見違える。常備している人が多く、当店の美容液ランキングでは常に断トツの1位だ」。


1位
太陽のアロエ社 「ヒアルロン酸」(10ml)525円

粉末のヒアルロン酸を1%に希釈したヒアルロン酸水 溶液。美容液として、原液のまま使用する他、化粧水 やクリーム、パック、ボディクリーム、シャンプーなど手 持ちのどんな化粧品に混ぜてもOK。肌やボディ、髪 にしっとりとした潤いを与える

 

アルビオンが2013年に発売した「エクラフチュール」が2位。オリジナル成分「ナノセスタ BL」は、厳選された植物成分をより効率的に肌の奥に届けられるよう開発された独自の新成分だ。約50ナノメートルというヒトの毛細血管の直径よりも小さいサイズで、かつ柔軟性が高く、複雑な皮膚構造にも対応しながら肌になじんでいく。「つけた瞬間に肌に吸い込まれるような肌なじみの良さはすごい。しっとりとして、しかもツルツルの肌ざわり、キメが整ってハリが出る。安価な製品ではないが、リピートする人が多い」。

 「日頃のお手入れにはハンドクリームが欠かせないものの、乾燥してひどく荒れてしまった手肌を速攻でケアするには、マスクタイプのハンドケアが効く。寒くなるにつれニーズも高まり、よく売れている」と、大木店長は言う。

 1位のベニコ「ハンドパック」は韓国ブランドだ。保湿成分が凝縮された手袋を20分間はめるだけ。伸縮性のあるパックが手の細部までしっかりと密着して、すみずみまで保湿し、滑らかですべすべの手肌に導く。「クリスマスなどのイベントの前に手肌を急いでケアしたいという人に支持された。20分という時間も、あまり長く感じられない」。


1位
ベニコ「ハンドパック」(16ml)210円

ひどい手荒れもケアする集中トリートメント。ミネラルオイル+尿素+コラーゲンの保湿成分が凝縮された手袋を20分間はめるだけ。伸縮性のあるパックが手の細部まで密着して、すみずみまでしっかり保湿し、滑らかですべすべの手肌に導く

 

2位のエビス化粧品「ウルオイート モイスチャーハンドマスク」も、手袋タイプのハンドトリートメントだ。3種類のコラーゲン、ヒアルロン酸やセラミドなど、23種類の美容成分を配合した美容液ハンドマスク。36枚(両手18回分)入りで、一袋分の美容液成分は349mlとたっぷり。はめる時間は約5 分間。「スマホを操作するなど簡単な作業なら、手袋をはめながらでもできる。手肌だけでなく、爪周りの硬くなった角質のケアにもおすすめ」。

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。