特集・連載

【特集】過去最高業績を更新したアダストリア 好調の秘訣を深掘り

【特集】過去最高業績を更新したアダストリア 好調の秘訣を深掘り

強みは“修正力” 臆せず挑戦するカルチャーが源泉

6月3日発売の「WWDJAPAN」は、アダストリア特集です。国内アパレル企業第3位の規模を誇る同社は、コロナ禍以降自社ECの「ドットエスティ(.ST)」が好調で、実店舗とECの両輪が成長をけん引しています。2024年2月期は過去最高業績を更新し、業界内外で存在感が増しています。同社の福田三千男会長や木村治社長は、自社の強みとして“修正力”によく言及しますが、目の前の商売を日々“修正”し、中長期的な目線でビジネスモデルも“修正”=変革していく力は、アダストリア以外の企業にとっても欠かせないもの。アダストリアでは“修正力”を一体どのように育んでいるのか、取材しました。(この特集は「WWDJAPAN」2024年6月3日号からの抜粋です)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。