ファッション

アイスタイルが行政と連携したビジネスモデルを創造するインターンシッププログラムを開催

 アイスタイルは9月1日、新潟県・十日町市と連携してインターンシッププログラム「大地の芸術祭×アイスタイル インターンシッププログラム2015」を開催する。同プログラムは、3年に一度開催される世界最大級の芸術祭「大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ」で、「大地の芸術祭を未来につなげる収益モデル」について学生がビジネスモデルを提案。インターンシップ最終日に関口芳史・新潟県十日町市市長と「大地の芸術祭 オフィシャルサポーター」に対してプレゼンテーションを実施する。対象となる学生は、2017年4月に入社可能な大学生だ。

 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」は、00年にスタート。3年に一度開催、前回は約48万人が来場した。しかし、日本有数の豪雪地域であることも影響し、芸術祭期間以外は来場者が少ないのが問題化している。制作された芸術作品の劣化を防ぐために時間と労力を要するメンテナンスが必要であり、費用は年間1億円以上にも上る。そこで、「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」の作品を維持していくための多大な負荷、コスト削減のためのビジネスモデルを通し、新潟県十日町市の活性化に貢献していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。