ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第43回

抜け落ちていた頭皮ケア

有料会員限定記事


先日、カキモトアームズ 麻布台ヒルズ店で開始した老舗美容皮膚科「石井クニック」と共同開発の新スパメニュー“ヒト幹細胞上清液・エクソソーム頭皮スパ”を体験してきました。若々しい頭皮環境に導く最新頭皮エイジングケアをかなえる話題のヒト幹細胞上清液を用いたメニューです。ちなみに使用するのは超高濃度ピュア100%幹細胞上清液なので、安心・安全は担保されています。

まずは頭皮チェックから。マイクロスコープで頭皮を確認すると頭皮は血流が悪く赤みがち。毛穴付近には普段のシャンプーでは取り切れていない皮脂がまとわりついていました。その後、丁寧なブラッシングで汚れを浮かします。ブラシは地肌にあてながら下から上に向かってとかすことで、毛穴の汚れを浮かし血流も促すことができるようです。普段上から下にブラッシングしていたので目から鱗でした。

ブラッシングが終わると、シャンプー、ウォーターピーリング、生セラミドリポソーム塗布、ヒト幹細胞上清液・エクソソーム、プラセンタの成長因子カクテル導入など数々の施術があったのですが、ブラッシング時点でうとうと、シャンプーで深い眠りに入ってしまい、気がつくと75分のメニューが終わっていました。ちなみに同僚も同じメニューを受けさせてもらったのですが、やはり早々に眠りに誘われ「体験記を予定していたが書けない……」と話してました(2人して寝落ちして、お誘い頂きましたカキモトアームズの皆さますみません)。

この続きを読むには…
残り463⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。