ビューティ

マンダムと「メリケンバーバーショップ」が飯塚高校サッカー部の“勝負ヘア”をサポート

ヘアスタイリング剤などを展開する化粧品メーカーのマンダムが、「メリケンバーバーショップ(MERICAN BARBERSHOP)」とタッグを組んで、全国高校サッカー選手権大会に出場する飯塚高校(福岡県代表)の“勝負ヘア”をサポート。都内でヘアカットとヘアスタイリングを行った。

参加した飯塚高校サッカー部の選手たちは、午前の練習を終えた後、リラックスした雰囲気で会場入りした。飯塚高校のフィーリングコーチを務める「メリケンバーバーショップ」クリエイティブディレクターのヌマタユウトさんが、会話や表情を通じて部員のコンディションを確認しながら、ヘアカット&ヘアスタイリングを施した。

ヌマタユウトさんは「初戦が強豪、青森山田高校との対戦ということで、自分の気持ちも上がっている。試合前もヘアセットして選手たちを送り出すので、自信を持って活躍してもらいたい」と話した。

主将の藤井葉大選手は「過去、大きな大会前に髪を切ってプレーが変わる先輩の姿を見て、見た目がマインドやプレーにも変化を与えるんだと思った。自分は髪型でモチベーションが変化する性格。スッキリして最高の状態で明日に挑めそう。皆でヘアカットすることで、気持ちもそろって試合に出られるのはうれしい」とコメント。

飯塚高校サッカー部の中辻喜敬監督は「通常試合前は、険しい顔の選手が多いと思う。でもこうしてヘアカットした自分の姿を見たり、応援してくれる人たちに触れあったりすることで、選手にも笑顔が出て良い状態になっていると思う。こうした沢山のサポートをしっかりと感じてもらって、試合はその期待に応えられるよう、自信と誇りを持って挑んでほしい」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。