ファッション

「メゾン キツネ」と「アンドワンダー」の第2弾コラボ 家族や友人とスキーを楽しむホリデーをイメージ

メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」は10月19日、アウトドアブランド「アンドワンダー(AND WANDER)」とコラボレーションしたコレクションの第2弾を発売する。両ブランドの直営店、公式オンラインストアでは世界の発売に先駆け、先行販売をする。なお、オンラインストアは18時以降の発売だ。

今回のコラボコレクションは、「メゾン キツネ」のパリのスピリットとオリジナリティー、「アンドワンダー」の壮大なアウトドアへの情熱と融合させた。スキー場のユニホームや1980年代のスポーツウエアの美学にオマージュを捧げる。テーマは、都会から離れ、雪山の頂で週末を過ごす友人や家族をイメージした“Le Châlet(山小屋)”だ。デザイン性と機能性が出合い、山の中や街の中で友人たちと快適な時間を楽しむために作られた。

モダンで遊び心がある視点からノスタルジアを解釈した今回のコレクションの特徴は、オーバーサイズやパデットのバランスなど現代的なシルエットが新たなゆとりを作り出している一方で、「メゾン キツネ」のグラフィックがホリデーニットに新しい風を吹き込んでいる。「アンドワンダー」の特徴である機能性は、特に雪の日に効果を発揮し、フード付きの断熱ジャケットは、山小屋の外で食料を探す間、冷たい風にも耐えられるように作られた。フォックス・チェック柄のフリースは暖炉のそばで温まるのにぴったりの着心地の良さを備えている。プリント入りのバッグはどんなシーンでも使いやすく、ニット小物はさまざまなアウトフットと合わせやすいようにデザインされた。

対象の店舗でコレクションアイテムを5万5000円以上購入すると、今回のコレクションのグラフィックを使用した特別なギフトをプレゼント。なお、なくなり次第終了だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。