ファッション

「ワコール」から服と下着の境界を超える服「アワワコール」がデビュー クリエイティブディレクターに一ツ山佳子

ワコールのファッションブランド「アワワコール(OUR WACOAL)」が8月24日、デビューした。同ブランドのクリエイティブディレクターにはスタイリストの一ツ山佳子、デザイナーには坂寄順子を起用。ワコールの人体計測データや下着の開発技術をファッションのスペシャリストの知見を融合した高い実用性とファッション性を兼ね備えたウエアを提案する。価値観が多様化する中で、自分にとっての“きれい”や“似合う”を追求する女性に自分らしい着こなしを楽しんで欲しいという思いが込められている。

カップと服が一体化したカップインウエアをはじめ、シャツ、カーディガン、パンツ、スカート、ドレスなど全13型。カップインウエアは、服と下着の境界を超える服を目指すもので、一枚でも他のアイテムと組み合わせてスタイリングを楽しむこともできる。ウエアは、ワコール人間科学研究開発センターの知見を基にしたオリジナルのパターンにより、動きやすさを実現。シーンを選ばずにラクにハマる着こなしを提供する。

価格は、3300〜1万7600円で、ワコールウェブストアで販売。8月24~30日には、京都の藤井大丸でポップアップショップを開催する。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。