ファッション
特集 リセール

三越伊勢丹の上顧客が支持する買い取りサービス【リセール特集】

有料会員限定記事

「メルカリ」に代表されるフリマアプリの浸透や、コロナ禍の巣ごもり生活によって家庭の不要品を売り買いするリセール市場が拡大している。専門誌「リサイクル通信」のリポートによると、2021年のリユース市場の規模は2兆6983億円と過去10年で倍増。25年にはさらに3兆5000億円まで成長する見通しだ。6月12日の「WWDJAPAN」は、特集「ブランド買取の裏側」。ここでは三越伊勢丹が始めた買い取りサービスについて報告する。(この記事は「WWDJAPAN」2023年6月12日号からの抜粋です)

最近、新たに買い取りサービスに参入したのが百貨店大手の三越伊勢丹だ。三越日本橋本店で2020年10月から、伊勢丹新宿本店で21年10月から、伊勢丹浦和店で23年4月から専用の買い取りカウンターを設置し、顧客が持ち込んだ品物を買い取る。百貨店の強みは外商をはじめ優良顧客を分厚く持っていること。買い取りサービスは「顧客一人一人のことを深く知り、深くつながる」(三越伊勢丹ホールディングスの細谷敏幸社長)という方針に基づいたもので、顧客との新しい関係づくりに生かす。

平均の買取額は16万円

この続きを読むには…
残り1072⽂字, 画像2枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。