ファッション

デサント副社長に諸藤氏 親会社の伊藤忠・繊維部門トップ

 デサントは6日、親会社である伊藤忠商事の常務執行役員繊維カンパニープレジデントの諸藤雅浩氏が副社長に就任する人事を発表した。4月1日付で副社長執行役員に就いたのち、6月の株主総会後に取締役副社長に着任する。

 伊藤忠の繊維部門のトップである諸藤氏は、1960年12月10日生まれの62歳。慶應義塾大学商学部を卒業後、1983年4月に入社した伊藤忠の繊維部門で主にブランドマーケティングで要職を歴任し、小関秀一氏の後任として19年4月に繊維カンパニーのプレジデントに就いた。コロナ禍の逆風の中、「アンダーアーマー」「リーボック」「フォーエバー21」「エディ・バウアー」などの日本での販売権を獲得するなどの手腕を発揮した。

 デサントは社長の小関氏(19年6月就任)、副社長就任予定の諸藤氏という2人の繊維カンパニーのプレジデント出身者を迎えるかたちとなる。


【WWDJAPAN Educations】
オンラインセミナーのご案内

「トップアナリストが見る小売業 日本マーケット2023年の展望」
オンラインセミナー

講義日時:
2023年2月28日13:30~15:30

 人々の生活や心理の変化をビビッドに反映する小売業にとって、アフターコロナの現状と未来を正しく認識することは不可欠です。小売業の最前線の事例を知るとともに、日本や世界の社会構造の変化、異業種で何が起きているかまで俯瞰することで、打つべき手が見えてきます。

 本セミナーではリテール分野を専門とし、的確な調査分析で支持を集めるクレディ・スイス証券の風早隆弘氏を講師に招き、小売業が進むべき針路を探ります。


詳細・お申し込みはこちら

※お申し込み、お支払いはPeatixでのお手続きとなります
※お申し込みは2月27日(月)12時をもって受け付け終了となります。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。