ビューティ

アルビオンの主力スキンケア“エクサージュ”が生産終了

 アルビオンは、スキンケアシリーズ“エクサージュ(EXAGE)”の生産を終了すると発表した。“モイストバンテージ クリーム”など一部製品は継続するが在庫がなくなり次第終了となる。

 “エクサージュ”は同社の主軸スキンケアシリーズとして1997年に誕生。肌の潤いに着目した製品を展開し、新客との出会いを創出する導入シリーズとして幅広い層から支持を得ていた。

 小林章一アルビオン社長は自身のツイッターで「私がマーケティング担当して最初に手がけたシリーズなので思い入れは誰よりも強いのですが、発売から約25年経って全く新しいコンセプト、美容理論、内容成分でより一層個性的でお肌で実感していただけるシリーズを開発することにしました」と述べている。

 同社の公式ツイッターでは8月18日に新スキンケアシリーズ“フラルネ(FLARUNE)”の発売を告知している。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。