ファッション

グラニフがはじめしゃちょー&「ポケモンカードゲーム」とコラボ、アパレルやシューズ、マグカップなどを販売

 Tシャツブランド「グラニフ(GRANIPH)」を運営するグラニフは、はじめしゃちょーと「ポケモン カードゲーム」とコラボレーション企画「ピー ラボ(P-lab.)」をスタートする。ピチューがデザインされたTシャツやシャツ、スニーカー、マグカップ、トートバッグなど14アイテムを5月31日から販売する。アイテムの中には今回のコラボのために制作したポケモンカードを使ったデザインもある。はじめしゃちょーは「全部のアイテムにかかわらせていただきました。ポケカ(ポケモンカードゲーム)がずっと大好きで、また一つ夢が叶いました!街で着ているのを見かけたら、絶対声をかけます!」という。

 記者発表には、ポケカ好きとして知られるあばれる君も登場。はじめしゃちょーと「ポケカクイズ対決」で勝利し、「ぜひ『ピー ラボ』で僕もコラボ企画したいですー」と絶叫し、関係者にアピールした。コラボアイテムはTシャツが2500円、マグカップが2500円、スニーカーが1万1000円、ハットが3850円、トートバッグが3500円など。

 グラニフは昨年から、「Tシャツブランド」から「グラフィックブランド」へのシフトを進めており、5年後には非アパレルアイテムを5割にまで高める考え。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。