ファッション

「ウィークエンド マックスマーラ」がベネチアの伝統工芸を取り入れた新作バッグ発売 職人を讃えるプロジェクトの一環で

 「ウィークエンド マックスマーラ(WEEKEND MAX MARA)」は、アイコンバッグ“パスティチーノ(PASTICCINO)”とともに世界各地の職人たちのクラフツマンシップを讃えるプロジェクトを始動した。それに合わせて、最初の目的地であるベネチアにちなんだ“パスティチーノ”バッグが誕生。価格は税込12万4300円で、6月に発売する予定だ。ベネチアの伝統工芸である、ムラーノガラスで作られたクラスプをデザインした。

 “パスティチーノ”はイタリア語で“小さなお菓子”を意味する。大ぶりのクラスプやふんわりとしたボリューム、バリエーションのあるパターンが特徴のクラッチバッグシリーズだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アパレルは値上げする?しない? 全方位コストアップの中で有力企業の対応は?

5月16日発売の「WWDJAPAN」は、「アパレルは値上げする?しない?」にフォーカスします。すでに食品や外食、電気代などでは値上げラッシュが続いていますが、アパレル製品でも素材価格の上昇や物流費の高騰と混乱、さらには大半を輸入に頼る中での円の急落によってコストアップ圧力が大変高まっています。

詳細/購入はこちら