ビューティ

医療用製品を応用しペン型マイクロニードル誕生! 目元やほうれい線にアプローチ

 光学・電気技術を用いた医療機器などを手掛けるシンクランドはこのほど、エイジレスビューティブランド「セレイア(SELEIA)」を立ち上げ、第1弾製品としてペン型のマイクロニードル美容液“モイスチャーリュクスST”(2.5mL×4本、税込1万6500 円)を販売した。公式ECサイトで展開するほか、6月29日までCOREDO室町3でポップアップショップを開設している。

 同社は、“痛くない、怖くない注射針”の実現に向け医療向けの技術開発を進める中、超極細針に直径0.03ミリメートルの目に見えない穴をあけ、針を空洞化することに成功した。この技術を美容に応用して誕生した“モイスチャーリュクスST”は、一般的にはパッチタイプが多いマイクロニードルをペン型にしたもの。パッチタイプは有効成分を針の形に固形化したものだが、同製品は針の中を空洞にして有効成分を自在に届けることができる。ペン先を肌に当てノックすると3秒で微細な透過経路を作り美容成分を注入。ペン先を離すと経路が閉じて有用成分を肌内部に閉じ込める。

 有効成分として、ナイアシンアミドやビタミンC誘導体、3種類のヒアルロン酸などを配合。乾燥による小ジワや目元、ほうれい線に使用することで滑らかでふっくらとしたハリと艶のある肌をかなえる。

 今後はシミに対応したタイプや、頭皮・育毛にアプローチした成分なども計画する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

いま知っておきたいサステナビリティ基礎&最新用語AtoZ 【WWDJAPAN BEAUTY付録:世界5カ国のサステナブルビューティ最新事情】

「WWDJAPAN」5月27日号は、「サステナビリティ用語特集 AtoZ 2024年版」です。サステナビリティ関連は、新しい技術や考え方、団体の登場に伴い、新語が次々登場しています。本特集ではファッション×サステナビリティに関連する65の言葉をピックアップ。最新データーと関連ニュースを交えて2024年版としてまとめました。特に「デジタルファッション」「グリーンウォッシュ」「プレ/ポストコンシューマ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。