ビューティ

医療用製品を応用しペン型マイクロニードル誕生! 目元やほうれい線にアプローチ

 光学・電気技術を用いた医療機器などを手掛けるシンクランドはこのほど、エイジレスビューティブランド「セレイア(SELEIA)」を立ち上げ、第1弾製品としてペン型のマイクロニードル美容液“モイスチャーリュクスST”(2.5mL×4本、税込1万6500 円)を販売した。公式ECサイトで展開するほか、6月29日までCOREDO室町3でポップアップショップを開設している。

 同社は、“痛くない、怖くない注射針”の実現に向け医療向けの技術開発を進める中、超極細針に直径0.03ミリメートルの目に見えない穴をあけ、針を空洞化することに成功した。この技術を美容に応用して誕生した“モイスチャーリュクスST”は、一般的にはパッチタイプが多いマイクロニードルをペン型にしたもの。パッチタイプは有効成分を針の形に固形化したものだが、同製品は針の中を空洞にして有効成分を自在に届けることができる。ペン先を肌に当てノックすると3秒で微細な透過経路を作り美容成分を注入。ペン先を離すと経路が閉じて有用成分を肌内部に閉じ込める。

 有効成分として、ナイアシンアミドやビタミンC誘導体、3種類のヒアルロン酸などを配合。乾燥による小ジワや目元、ほうれい線に使用することで滑らかでふっくらとしたハリと艶のある肌をかなえる。

 今後はシミに対応したタイプや、頭皮・育毛にアプローチした成分なども計画する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら