ビューティ

季節限定の“悪魔的チーズケーキ“が登場 温室効果ガスのオフセットが期待できる“放牧酪農”で原料を生産

 菓⼦の企画・販売などを手掛けるユートピアアグリカルチャーは、“悪魔的チーズケーキ”をチョコレートと融合させた“チーズワンダーブラック”(6個⼊り、税込3580円)の販売を開始した。

 “チーズワンダー”は、3つのポイント(フレッシュである、⼿間をかける、良い原材料を使う)を追求した菓子で、やみつきになるおいしさから“悪魔的チーズケーキ”とも称される。オンラインショップで2022年3⽉19⽇までの毎週⼟曜⽇、20時に数量限定で販売する(販売⽇は製造状況に応じて変更の可能性がある)。

 “チーズワンダーブラック”は、チーズらしさを生かしながらチョコレートと融合させた、⽢みと塩味の⻩⾦⽐を楽しめるチーズケーキ。ザクザクのプレスドアーモンドクッキーにはカカオ味の強いダークチョコレートを、⽣チーズムースには⽢みの強いミルクチョコレートを配合し、さらにムースの上から溶かしたミルクチョコレートをかけて“トリプルチョコレート”に仕上げた。

 原材料の追求の中で、こだわることが難しかったのが乳製品。⽜乳は販売のプロセスにおいて、全ての乳価が均⼀で買い取られ、品質も混ぜられてしまうため、育て⽅にこだわるインセンティブが働きにくくなっているからだ。そのため同社では、菓⼦作りに合う最良の⽜乳を求め、⾃社で牧場運営を開始。⽜にとって健康的な育て⽅であるだけでなく、酪農で発⽣する温室効果ガスをオフセットできる可能性があると⾔われている“放牧酪農”を採用した。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

付加価値の原動力「ホスピタリティー」特集 LVMHジャパン社長や百貨店外商、トップ販売員らの定義は?

1月13日発売の「WWDJAPAN」は、ホスピタリティーを特集します。品質だけでの差別化が難しくなっている時代、ファンを獲得して育むにはコトのレベルアップが欠かせません。特に知的好奇心や探究心が強い次世代富裕層や、リアルの価値を知り渇望するZ世代、独自の体験を求めて来日するインバウンドら、ファッション&ビューティ業界が注目する消費者を獲得するには、ホスピタリティーについて考え、モノの購買を付加価値…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。