ビューティ

鎌倉にヘアカラー専門サロンがオープン コンセプトは“極上の艶”カラーの提供

 エムアイシーは9月19日、神奈川県鎌倉市にヘアカラースペシャリティサロン「ハーバーズ(Harbors)」をオープンした。

 ヘアカラーブームである今日、色を作るだけで質感を壊してしまうのでは、質の高いヘアカラーとは言えない。そこで“極上の艶”をテーマに、オリジナルの”ラスティングカラー”を提供する。ローダメージで髪や体、環境にも優しいオーガニック由来のカラーなどもラインアップ。専門性の高い薬剤もあり、従来のヘアサロンでは全てを取りそろえることができなかった薬剤と、それらを扱うスペシャリストの技術を体験できる。

 800年の歴史を持つ鎌倉という土地に合わせ、来店客に“鎌倉に来た”という雰囲気や気持ちを体感してもらえるよう、外観や内観にもこだわった。“鎌倉らしさ”と“ヘアカラー”の両側面を表現した空間に仕上げている。また、扱うカラー剤も水で分解され環境に優しく、使用後のアルミカラーチューブは車椅子のリサイクルに再利用するなど、社会貢献としてSDGsの取り組みにも注力する。

 エムアイシーは、大手サロングループ「エムスラッシュ(M.SLASH)ホールディングス」の子会社。“横浜に拠点を構えるライフスタイルコミュニティブランド”をコンセプトに、ヘア、ネイル、スパ、フィジカルビューティ、トリミングサロン、ドッグシッターなどを手掛ける。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら