ビューティ

「スイサイ」から黒の酵素洗顔料が登場 皮脂の多い男性にも

 カネボウ化粧品の洗顔ブランド「スイサイ(SUISAI)」から6月1日、肌のテカリやベタつきに着目した黒の酵素洗顔パウダー“ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ”が登場する。マスク着用時に気になるベタつきもさっぱりと洗い上げてニキビを防ぐほか、朝に使用すれば化粧ノリの良い滑らかな肌に整える。

 「スイサイ」は2005年に誕生し、酵素洗顔料“ビューティクリア パウダーウォッシュN”がブランドを代表するアイテムに成長。同製品は「2種の酵素配合で毛穴の黒ずみや角栓を分解」「潤いを守りながら洗い上げる」「角質をケアして化粧水の浸透もアップ」「いつでも新鮮で衛生的な個包装タイプ」が人気で、洗顔料(カウンセリング品)市場で7年連続売り上げNo.1に輝いている。

 新商品“ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ”は、毛穴悩みがある人はもちろん、オイリー肌やマスク着用時にベタつきを感じる人がメインターゲット。また、「既存の酵素洗顔料は男性ユーザーも増加傾向にある。最近の男性は肌をきれいに見せたりケアしたりするためにBBクリームやUVケアなど“油性コスメ”を使用する人が増えており、男性利用はさらに高まると予想される。そのため、皮脂量が女性より2倍多いといわれる男性にも向けた処方となっている」とブランド担当者。頑固な毛穴汚れの原因にアプローチする2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分に加え、皮脂除去複合成分を新たに配合。毛穴の黒ずみ汚れ、角栓だけでなく過剰な皮脂やくすみの要因も吸着してからめとる。パッケージデザインは、強さと高い効果感を感じさせるブラックを基調。男性にも手に取りやすいデザインに仕上げている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら