ビューティ

偏頭痛ケアで新たな商機 エディターズレター(2021年5月6日配信分)

※この記事は2021年05月06日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから

偏頭痛ケアで新たな商機

 20年近く偏頭痛に悩まされています。きっかけはむち打ち症なのですが、首や目の疲れが溜まったときや気圧の変化などさまざまな要因で偏頭痛がやってきます。薬の飲みすぎで薬剤アレルギーにもなってしまい、ヨガやストレッチ、マッサージを取り入れながらどううまく付き合っていくか試行錯誤の日々を送っています。

 そのため「偏頭痛に効果がある」と聞くと飛びつきます。最近では弊社ウェブサイト「WWDJAPAN Digital」で連載をお願いしているフリーアナウンサーの名越涼さんが紹介していた“元力士の小顔整体”に通っています。偏頭痛の治療をしていたときに顔が小さくなるのが分かり、独自の“酒井流整体”を確立したとのこと。施術を受けたいと名越さんに紹介してもらいました。4カ月(月1回のペース)ほど通っていますが、偏頭痛が起きる頻度が減りました。しばらく続けようと思っています。酒井流整体には、私のほかにも連載を見て通われている人がいるみたいです。

> 爆裂!健康美容マニア道 口コミで爆発的人気!元力士の小顔整体

 話はそれますが、名越さんの健康・美容道には唸ることばかりです。ご自身で体験して実際に効果を感じられたもの以外は紹介しないという徹底ぶりですし、成分や機能などに関してもとことん調べ尽くしています。名越さんは弊社主催のイベントで司会をお願いしているのですが、控室で挨拶をさせてもらった際にマニアックな健康・美容に関する話で盛り上がり、その場で連載のお願いをしたほど引きつけられました。

 先日名越さんと話をさせてもらった際、ほかにも偏頭痛に効果がありそうな施術があるとのこと。しかしあまりにマニアックなため紹介してよいか迷っているらしいのです。話を聞いただけでも試してみたいという気持ちがふつふつと湧いています。いずれ連載で紹介してほしいと願っています。私も偏頭痛ケアに欠かせないアイテムをどこかで紹介できたらと思っています。使用している頭痛対策・体調管理アプリ「頭痛ーる」は450万ダウンロードされているらしいですし、同僚にも偏頭痛友達(笑)がいます。偏頭痛に悩まされている人って多そうです。偏頭痛ケア視点の香りや美容機器などあったら「頭痛―る」とコラボしたら新たな商機になるのではないでしょうか。もちろん私は即購入します。

BEAUTY ADDICT:メイクやスキンケアはもちろんのこと、ヘアケア、フレグランス、オーガニック、インナービューティ、美容医療、イベントまでさまざまなジャンルから、ビューティアディクト=美容大好き人間に向けた、今流行りのモノやコト、知っておきたい注目のトピックスを厳選してお届けします。

エディターズレターとは?
「WWDJAPAN」の編集者から、パーソナルなメッセージをあなたのメールボックスにダイレクトにお届けするメールマガジン。ファッションやビューティのみならず、テクノロジーやビジネス、グローバル、ダイバーシティなど、みなさまの興味に合わせて、現在8種類のテーマをお選びいただけます。届いたメールには直接返信をすることもできます。

(皆さんから届く感想やご意見、つぶやきが大きなモチベーションになっています。お気軽にお寄せください!)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。