ビューティ

爆裂!健康美容マニア道 口コミで爆発的人気!元力士の小顔整体

 1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけをここで余すことなくお伝えする。今回は元力士が施術する小顔整体について。

 ゆるみ・たるみ・むくみ。これ、勘弁してほしい3大「◯◯み」であり、年齢と共に向き合わざるをえなくなってくる問題である。「いいの。私はたるんでいても、わ・た・し」と言える強さがあればいいんだけど、年々横と下に広がっていく自分の顔にガクブル。恐ろしいのは、この「◯◯み」を放っておくとパンパン顔が定着してしまうこと。そしてそうした自分の姿にハッと気付き、つぶやくのだ。「あぁ。小顔になりたい」と。しかし、今は違う。ゴッドハンドに出合ったのだ。かれこれ6年間も足しげく通っているのには、れっきとした理由がある。そう、それは圧倒的な結果。それが数字で見える化されるから「なんとなく、顔、小さくなったかも♡」ではなく「ほ、本当だ……!」と確信できる。今回は、ゴッドハンドを持つ元力士のすんごい小顔術をご紹介しよう。

確かな経験に基づいた小顔掌術

 来年4月で10周年を迎える酒井流整体。スポーツ選手や芸能関係者など健康美容のプロたちからも絶大なる信頼を得ているところである。もともと力士だった酒井政秀先生。20 歳で引退し、カナダで半年間カイロプラクティックを勉強、その後中国で経絡や漢方整体を学んだ。帰国後は山梨県を拠点に、ひどい腰痛や四十肩を専門に開業。偏頭痛の治療をしていたときに顔が小さくなるのが分かり、そこから研究を始め「酒井流整体」を確立。その後は、結果に驚いた人たちによる口コミで爆発的に広がっていったのだ。

 施術はまず、体の整体から始まる。気の流れやリンパの流れを整え、滞りをなくし、老廃物をきちんと出せるように整えていくのだそう。これが正直、叫ぶレベルで痛い。どんな整体に行ったって「強めでお願いします♡」ってオーダーする名越でも「うおお!」って声を放ったレベル。だって、体のツボというツボに真っ直ぐに向かってくる圧倒的なパワーのすごさっていったら。老廃物がたまりすぎてるブラックボックス的なところに「はいは〜い!悪いもの発見!」って容赦なくやってくるから、もうね、異次元の痛さなのですよ。

 老廃物の塊をやっつけられてぐったりしているところに「流しますね〜♡」と女神登場。奥様のゆりさんが悪いものを振動マシンで流して仕上げてくれる。そうして体を整えたら、いよいよ顔の施術が始まる。

下顎−2㎝弱の圧倒的な結果

 小顔掌術は基本1セット2回。頭をもみながらほぐし、ゆがみを指先で把握しながら調整していく。1回だけでも「あれ⁉︎顔が小さくなった⁉︎」と心躍るのだが、2回目が終わった時点でそれは確信に変わる。「これは、本物だ」と。酒井流整体では最初の施術前に顔の大きさを計測する。そう、ビフォー・アフターの違いが数字で分かるから、そのすごさを実感できるのだ。私自身、通い始めたころと今の顔の大きさを比べると、なんと頬骨は12.7㎝から11.6㎝に。下顎は11㎝から9.4㎝になっていた。顔という範囲の狭い中の1㎝縮小はとてつもなく大きい。「骨は呼吸と共に動く。ただ押せば小さくなるのではなく、骨の仕組みを分かっているかが大事」という酒井先生。骨へのアプローチだからこその圧倒的な結果。その後、サイズをキープできるかは生活習慣によって変わるため、定期的にメンテナンスするのがおすすめ。そうそう、月1回を4〜5カ月続ければ、大体の戻り幅と骨の性質が分かるそう。

 ちなみに、酒井先生がプロデュースした水も販売されている。DNAの修復作用があるとされる528Hzを含んでいる水で、細胞レベルからの回復が期待されるそう。なにそれ!健康マニア的に、たまらん!

酒井流整体
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日・木曜日
電話番号:070-5024-4976
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ605

名越涼/フリーアナウンサー。香港出身。福井と愛知のテレビ局アナウンサーを経て独立。司会やライター、セミナー講師、企画・プロデュースなど幅広く活躍するパラレルワーカー。趣味・特技は手作り発酵食、食文化研究、ヨガ(歴15年)eスポーツと農業にも精通

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら