ファッション

【動画】総SNSフォロワー300万超のあさぎーにょが語る新店舗へのこだわり 「夢は町を作ること」

 ユーチューバーのあさぎーにょが手掛ける「ポピー(POPPY)」路面店に向千鶴「WWDジャパン」編集長が潜入取材した。向編集長は「ブラウスを1600枚売るあさぎーにょは洋服で人を幸せにする次世代のファッション業界人」とコメント。動画内では、タイルや照明、小物に至る細部までを手掛けたあさぎーにょ本人に、店舗紹介をしてもらいながら、こだわりを聞いた。他にも、ファッション業界人のあさぎーにょに「直営店を開いた理由」「YouTubeの企画作りとお店作りをする際の違いは?」などの質問を投げかけた。

 あさぎーにょは動画内で「今回ポピーの店舗を手掛けたことにより、自身の頭の中にある世界観を空間に表現したい気持ちがより高まった。今後はカフェやスイーツ店、最終的には町を作りたい」と自身の夢を語った。

■「ポピー」原宿店
オープン日:3月26日
時間:11:00〜19:00
定休日:月〜木曜日
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-5

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら