ビューティ

佐々木あさひや関根りさなど美容インフルエンサーが本気で選ぶ!MYベスコスを紹介

 ユーチューブやインスタグラム、ツイッターなど各種SNSで活躍するトップインフルエンサーに、「今年の新製品で買って良かったアイテム」をヒアリング!

佐々木あさひ/美容ユーチューバー

スキンケア
「ビトカ(BITOKA)」“クリスタルクリーム”

クリームなのに透明という新感覚なテクスチャーでありながら、ナノレベルの粒子でとにかく浸透がいい。また、しっかりと艶・ハリを与えてくれ、今年一の“発光透明肌”を感じられた感動的アイテム。
しっとり潤うのに重くなく夏のメイクから乾燥した今の季節のスキンケアにも安心して使えます。使えば使うほど素晴らしさを感じさせます。

メイクアップ
「コスメデコルテ(DECORTE)」“AQ ブラッシュ06”

パウダーなのにしっとりと蒸気感が感じられる質感で、磨くようにつけるとテクニックいらずで艶を生み出します。
付属のブラシも幅広で粉含みもよくとても優秀。06番のカラーも本当に絶妙で青み・黄みどちらのメイクに振っても決まります。必ず褒められる一品。

ヘアケア
「リファ
(REFA)」“ビューテック ドライヤー”

髪一本一本の表面はしっかり乾かしつつ、内側の水分は逃さない“レア髪”を作ってくれるドライヤー。これまで髪に優しいドライヤーは風量が弱いものが多い気がしていたけど、こちらはしっかりと風量はあるので髪が早く乾きつつ、パサつかない。スーパーロングの私には直接塗るヘアケアアイテム以上になくてはならない美しい髪を保つ必須アイテム。

関根りさ/ユーチューバー

スキンケア
「アユーラ(AYURA)」“リズムコンセントレートα”

リニューアル前から好きで使っています。ジェルのような軽めのテクスチャーで夏場も使いやすいところもいいです!肌が揺らいで何を使ったらいいか分からないとき時でも使える、私の中の安心アイテムです。このシリーズのパックもおすすめです。

メイクアップ
「スック(SUQQU)」“コンフォート リップ フルイド フォグ”

どの色味も絶妙で最高!ソフトマットなリップで乾燥もあまり気にならず、縦ジワも目立ちにくく使いやすい。フィット感もあり、マスクにも付きにくいのも気に入っているポイントです。

ヘアケア
「ウェットブラシ(WET BRUSH)」“プロ フレックスドライ パドルブラシ/ピンク”

とにかく髪の毛がサラサラになります。髪の毛をとかしているときに髪が引っ掛かる人はぜひ試してほしい!ブラシに穴が開いているので、ドライヤーを当てながら使うと髪が早く乾き時短にもなるので、オススメです。

ゆうこす/モテクリエイター・ユーチューバー

スキンケア
「ノブ(NOV)」“ノブ Ⅲ デイバリア UV”

マスクによる肌荒れでみんなが悩んでる中、「とてもいいタイミングで発売された!」と感謝の気持ちでいっぱいになった製品です。最近はスキンケアの最後に使っています。肌もバリア機能を高めていかなければ!

メイクアップ
「ラカ(LAKA)」“ジャストチーク”

ジェンダーフリーなブランドコンセプトも好きですし、驚くほどふんわりと頬に馴染んでくれて、とにかく肌がきれいに見えるチークなんです!塗った日は自分のことが好きになれます。見た目も可愛くて大好きです。

ヘアケア
花王“イネス”

これまであまり一般的なドラックストアで購入できなかった本格的な頭皮ケアライン。とにかく使っていると心も解れるのが最高です。私はシャンプー・トリートメント共に5本ずつ買い貯めしちゃいました......!

かじえり/メイクアップアーティスト・美容系ユーチューバー

スキンケア
「シトラナ(SITRANA)」“シカプロテクト クレンジングバーム”

敏感肌でも使えるダブル洗顔不要のバームタイプのクレンジング。肌に優しく鎮静作用とエイジングケアを兼ね備えつるんとした美肌にしてくれます。

メイクアップ
「レブロン(REVLON)」“カラーステイ ロングウェア クッションファンデーション”

カバー力があるのに自然な仕上がりで崩れず持続力がある。艶とセミマットの間の絶妙な仕上がりで、2300円とは思えないクオリティー。お値段以上のコスメだと思います。

ヘアケア
「ヘアレシピ(HAIR RECIPE)」“和の実 ふわふわシャンプー”

ノンシリコーンなのに泡立ちがすごい!ライスオイル成分配合で髪一本一本にハリとコシが出て軽く、エアリーな髪に。猫っ毛ペタンコ髪さんにオススメです。

本田ユニ/コスメサロン主催者

スキンケア
「メディヒール(MEDIHEAL)」“ティーツリーエッセンスパッド”

あの有名な「メディヒール」のティーツリーからついにトナーパッドが!朝のメイク前に肌を整える目的で使っています。私は5分ほどおいていますがそのまま拭き取りシートのように使ってもよし!朝に使っても前髪につかずお気に入りです。

メイクアップ
「リリーバイレッド(LILYBYRED)」“ラブビームチーク#01”

韓国でも大人気だったラブビームチークが紙のパッケージからハート型のパッケージに変わり発売されたもの。全色持っていますが特にコーラルピンクの#01がお気に入り。ふわっと頬が色付きます。パール入りで頬に立体感と艶も。

ヘアケア
「フローラノーティス ジルスチュアート(FLORA NOTIS JILL STUART)」“リペアヘアオイル”

私は髪が細めで重めのオイルだとぺったんこになってしまうのですがこれは本当に軽い!テクスチャーも4種類から選べますがどれも軽めです。スタイリングにも使いますがベタっとしなくて良いです。女の子らしい香りばかりなのも好みです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら