ファッション

「ディオール」から初のホームウエアコレクション 新木優子もショー鑑賞時に着用

 「ディオール(DIOR)」は、ブランド初となるラウンジウエア(ホームウエア)を集めたカプセルコレクション“ディオール シェモワ(DIOR CHEZ MOI)”を発売する。

 マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が自粛期間中にデザインしたコレクションで、家の中で快適に、かつファッションを楽しむことができる。プリントはローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォ(Pietro Ruffo)によるもの。タロットや占星術に熱心であったムッシュ ディオールにオマージュを捧げ、星座のモチーフを天地や大陸、動植物とリンクさせた世界地図のモチーフを採用したほか、メゾンのコードのひとつでもある“トワル ドゥ ジュイ(Toile de Jouy)”を再解釈した。

 コレクションはパジャマ、バスローブ、ポンチョなどリラックスウエアをそろえる。アンバサダーの新木優子も“ディオール シェモワ”のパジャマを着用して、パリで開催された2021春夏コレクションのショーを鑑賞した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら