ニュース

ウォルト・ディズニー・ジャパンから「宇宙」をテーマにキラキラ輝くコスメが登場

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニーストアとコスメブランド「ウィッチズポーチ(WITCH’S POUCH)」が共同企画したコスメシリーズを、全国のディズニーストア店舗では10月6日に、オンラインショップ“ショップディズニー”では先行して同月2日に発売する。

 同企画では、宇宙に煌めく星の輝きをイメージした、カラーコスメを中心としたアイテムが登場する。星々が描かれたキラキラしたパッケージに、宇宙遊泳を楽しむミッキーマウスたちのアートをあしらったキュートなデザインが特徴だ。

 ラインアップは、「ウィッチズポーチ」で人気のカラーピグメントやクッションファンデーション、ショップディズニーおよびディズニーストア限定のカラーリップやリキッドリップスティック、マスカラなど全9アイテム。ほかにも同じアートをデザインしたポーチやメイクブラシ、ハンドミラーといったディズニーストアオリジナルアイテムも併せて登場する。価格帯は1400~2600円。

 “魔女のポーチ”という意味のブランド名を持つ「ウィッチズポーチ」は、“誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?”というコンセプトからスタートしたブランド。モダンなパッケージデザインやコストパフォーマンスのよさなどが特徴だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら