ファッション

「UT」と「ジーユー」が「鬼滅の刃」とコラボ アニメ版イラストなど使用

 「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」と「ジーユー(GU)」は、話題の少年漫画「鬼滅の刃」とのコラボコレクションをそれぞれ発売する。

 「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを用いたコレクションを8月7日に「ユニクロ」店舗と公式ECサイトで発売する。力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーンや象徴的なせりふなどを描いた全8柄をユニセックスでそろえる。価格は各990円。また8月下旬に発売を予定している第2弾ではアニメ版のイラストを使用し、キッズやグッズなども登場する。アイテムの詳細は8月17日に公開予定。

 「ジーユー」とのコラボアイテムはアニメ版のイラストをプリントしたデザインで、キャラクターの着物やヘアスタイルに着想を得たカラーリングを施した。メンズウエア6柄、ウィメンズウエア9柄、メンズインナー4柄、キッズウエア7柄、ポーチ3柄、モバイルケース1柄をそろえ、8月下旬に全国の「GU」店舗と公式ECサイトで発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら