ファッション

「UT」と「ジーユー」が「鬼滅の刃」とコラボ アニメ版イラストなど使用

 「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」と「ジーユー(GU)」は、話題の少年漫画「鬼滅の刃」とのコラボコレクションをそれぞれ発売する。

 「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを用いたコレクションを8月7日に「ユニクロ」店舗と公式ECサイトで発売する。力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーンや象徴的なせりふなどを描いた全8柄をユニセックスでそろえる。価格は各990円。また8月下旬に発売を予定している第2弾ではアニメ版のイラストを使用し、キッズやグッズなども登場する。アイテムの詳細は8月17日に公開予定。

 「ジーユー」とのコラボアイテムはアニメ版のイラストをプリントしたデザインで、キャラクターの着物やヘアスタイルに着想を得たカラーリングを施した。メンズウエア6柄、ウィメンズウエア9柄、メンズインナー4柄、キッズウエア7柄、ポーチ3柄、モバイルケース1柄をそろえ、8月下旬に全国の「GU」店舗と公式ECサイトで発売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら