ビューティ

ポーラが「B.A」を刷新 「人生100年時代」ともいわれる時代にエイジレスな生き方を提案する

 ポーラは主軸スキンケアブランド「B.A」を刷新し、スキンケア製品5品を9月11日から随時発売する。「人生100年時代」ともいわれる時代にエイジレスな生き方を提案。「エピ・ハリネットワーク(肌表面上にハリ感を与える化粧膜を形成すること)理論」を搭載。クレンジングクリーム、ウォッシュには、プレエピ・ボリューム処方を、ローション、ミルク、クリームには、エピ・ボリューム処方を採用し、ハリのある肌をつくり持続させる。

 及川美紀社長は、「ポーラが目指すのは、出会いとつながりで可能性を広げる社会。リアルな対面販売を通じ、お客さまに適切なアドバイスやサービスを提供することで信頼関係をつないできた。それをオンラインにも広げ、関係性を深めていきたい。フィジカルなディスタンスは維持し、密度を濃く会える場を作っていく。オンラインカウンセリングによってこれまで提供してきたサービスがさらに向上し、オンラインとオフラインの両軸だからこそ新たな価値を見いだしている」と近況を語った。

 さらに「もう一つの目標として、ダイバーシティーを推進し一人一人の可能性を広げる。ブランドビジネスなどを通じてジェンダーギャップの解消を掲げ、現在は女性の意思決定者を増やすことなどに取り組んでいる。それを象徴すべく今秋ポーラを代表する基幹ブランド『B.A』を刷新する」と話す。

 「B.A」は1985年に年齢とともに変化する肌を科学するために誕生。“人の可能性は広がる”というブランドポリシーを掲げ、肌領域にとどまらず、筋肉や認知科学、脳科学など多角的に研究を深め、新しいエイジングケアを提案してきた。15年にはB.Aリサーチセンターを創設した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。