ニュース

ビリー・アイリッシュと村上隆のコラボ「UT」発売日が決定

 「ユニクロ(UNIQLO)」のグラフィックTシャツブランド「UT」は、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)と村上隆のコラボTシャツ「ビリー・アイリッシュ×村上隆」を発売する。5月25日に公式ECサイトで先行発売し、6月5日からは全国の「ユニクロ」店舗で販売する。

 Tシャツには、ビリーのオフィシャルロゴである「ブローシュ」と村上のアイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックや、ビリーの写真のコラージュ、ミュージックビデオに登場するビリーのスケッチ画を用いたデザインなどが登場する。ビリーのデビューアルバム「WHEN WE FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?」のタイトルを引用したグラフィックを施したデザインは、ビリー自身が監修した。Tシャツはメンズ(1500円)、ウィメンズ(1500円)、キッズ(990円)で展開するほか、ロゴをあしらったユニセックスのキャップ(1990円)とハット(1990円)もそろえる。

 さらに6月にオープンを予定している「ユニクロ」原宿店では、同コラボコレクションを記念して村上が制作した3mに及ぶビリー・アイリッシュの像を期間限定で展示する予定だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら