ファッション

真冬のフィレンツェではどう着こなす? 2020-21年秋冬ピッティのストリートからスナップ158枚を厳選

 1月7~10日、イタリアのフィレンツェでメンズファッション最大の見本市「ピッティ ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO以下、ピッティ)」が開催された。ファッションビジネスで活躍するバイヤーやプレスが世界各地から集結し、フィレンツェのストリートは“クラシコイタリア”のスタイルでキメたお洒落な人びとで溢れ返った。

 来場者たちはピッティらしい正統派の装いに、マフラーや胸ポケットからのぞかせた手袋でアクセントをプラスしたり、ハットやハンチング帽を取り入れたコーディネートでそれぞれの個性を発揮していた。

 その一方で、頭の先からつま先まで全身真っ白のファッションや、インパクト大のサングラス、ヘアカーラーを使った個性的なヘアスタイルなど、ちょっぴり進歩的な装いに身を包んだ人びともフィレンツェのストリートにしっかりと存在感を示していた。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら