ファッション

テレビ通販でBMWを販売 ショップチャンネルがバリュー価格で

 テレビ通販最大手のジュピターショップチャンネル(以下、ショップチャンネル)は11月24日10~11時の放送回に、BMWの電気自動車“BMW アイスリー(BMW i3)”を10台限定で販売する。9月25日、都内での記者会見で発表した。

 ショップチャンネルが番組で車を販売するのは初めて。100%再生可能なエネルギーを用いるなど環境に配慮した工程で生まれるi3の生産背景と、「環境に優しいサステイナブルな生活をお客さまに提供する」というショップチャンネルの姿勢が合致。加えてi3のターゲットである富裕層の40~60代女性がショップチャンネルの主な客層とマッチすることもあり、番組内での販売が実現した。

 番組では青、赤、白の計3種のカラーバリエーションを用意し、衝突被害軽減ブレーキや後方確認カメラなどのオプションを搭載した、通常638万9000円相当の車両を「非常に魅力的な価格」(田中誠司BMW広報部長)で提供する。購入希望者は車の頭金に相当するクーポンを購入し、後日BMW担当者による訪宅説明、試乗などを経て契約となる。

 記者会見でお披露目されたi3は、ネイビーのボディーと近未来的なデザインがクールな印象。内装はCDオーディオや電動チェアを廃するなど徹底的にミニマルな仕様となっているが、これは量産車として初めてカーボンファイバー強化樹脂を基本骨格に採用したことにより実現した軽さを最大限に活かすためだという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。